映画やマンガを中心に、好きなものだけチョイス。下手甘イラスト付きレビューです。『笑いと元気』が合い言葉。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ブラブラバンバン
2008年04月03日 (木) | 編集 |
『ブラバン』じゃなく『ブラブラバンバン』ほらっ、このタイトルだけで音的にも性的にもふるふる解放されている気分になりませんか(笑)
ただ、エロ目的で観ないでほしい。リアル・エロシーンは、ありませんからっ。


原作より、意外と真面目に作られた高校生の部活『ブラバン』物語です。
終始、ボレロの音が鳴り響いておりました。


ブラ696.jpg


3/15(土)初日に観たんですが、遅遅のupです。今週末は、まだやっているんでしょうか?ごめんなさい。まっ、興味がある方だけ、お読みくださいね。

あまり、評判になってなかったような......あ、私は好きでした^^
こういうマイナーな邦画ってマンガに似ているトコがあって、私の偏愛の対象なんです...てか、原作は『ヤングサンデー』連載だった柏木ハルコの『ブラブラバンバン』です。人気マンガだったか?どうか?は分かりませんが『L』とか『鬼太郎』とか『テニプリ』とかと違って『原作キャラと違う!』とツッコむコアなファンはいない、と思われます(笑)


主人公の白波瀬 歩(しらはせ あゆむ)クンなんか、こうですよー。
似てなくて、良かったー!(笑)
    ↓
ブラ699.jpgブラ712.jpg
福本 有希。1990・5/12生。
リスのような小動物系の男の子。
小柄な男子って、それだけで可笑しさとペーソスが感じられ、女子に振り回される役がよく似合っています。
ストリートダンサー出身だそうで、どうりで背筋がピーンと伸びてます。



イケメンと言われる村雨クン。
実は、体育会系なんですね~。
   ↓
ブラ704.jpgブラ706.jpg岡田将生。
1989 ・8/15生。
『天然コケッコー』では、印象的でしたね。グリコのCMと違って、ローテンション(笑)
女子の後ろをとぼとぼ付いて歩く、なんか使われているような役で。
髪型も福本クンと似てて、最初、区別がつかず。大小で見分けてましたよ(笑)
ヘアメイクさん、減点。



吹奏楽部作りに奔走する八田クン。
一番原作キャラに似ていた...。
まっ、似てても、嬉しくないですねー(笑)
    ↓
ブラ697.jpgブラ708.jpg足立 理。1987・12/22生。
『マイ★ボス マイ★ヒーロー』や『テニスの王子様』の外ハネヘアの菊丸クン役。
髪があるのと無いのじゃ、えらい違いです。ロンゲは、男子の七難隠す(笑)




この映画、実は女の子のほうが元気で可愛いし、人材豊富です。
原作より綺麗な安良城 紅(あらしお べに)や、サエコの次にピザーラのCMをやっている近野成美。『フラガール』『うた魂♪ 』に出演の徳永えり。
『めざましテレビ』の南 明奈...などなど。

でも、管理人の趣味により割愛(笑)

↓では、下に続く......

↓クリックしてもらうと嬉しい^^
人気ブログランキングへ
banner_03.gif



[READ MORE...]
