映画やマンガを中心に、好きなものだけチョイス。下手甘イラスト付きレビューです。『笑いと元気』が合い言葉。
--年--月--日 (--) | 編集 |

墓場の鬼太郎
2008年03月29日 (土) | 編集 |
さよなら3月...『鹿男あをによし』も終わったと思ったら『墓場の鬼太郎』も終わっちゃいまして...ひゅ~ん、淋しい...。TVは特番ばっかりでつまんないし、先週も今週もスゴく観たい映画が無いし(春休みだもんね)...週末は、映画よりふわふわ花見でもしたいところです。
鬼690.jpg

『ノイタミナ』でやっていた『墓場の鬼太郎』...抑えた色調で、実に美的でした。


大人の鬼太郎......
鬼692.jpgいや、鬼太郎がオトナなのではなく、オトナの鑑賞に堪えうる『鬼太郎』てなわけで。

ダークで闇の部分を抱えた鬼太郎。でも少し顔が可愛くデザインされている。

声は野沢雅子や目玉おやじ田の中勇、ねずみ男に大塚周夫、と原点回帰。

ネコ娘の寝子は声が中川翔子だけあって、キャラデザインが違いましたが、くすんだ貸本屋時代の『鬼太郎』でした。

夜中にひっそり観るには、よいアニメでしたよ...。




さて、次の4月~6月のノイタミナは...『図書館戦争』だそうです。
鬼693.jpg
え~と、知りません。ははは。

05年の『本屋大賞』にもノミネートされたとか...

SFラブコメだそうです。

あ、図書館が封鎖されたり、

本が読めなくなるのは嫌ですね~。

一応、録画してみる事にします。





7月~9月のノイタミナは『西洋骨董菓子店』です。
鬼694.jpg

おほっ『よしながふみ』です。

どこまで原作に忠実なんでしょうか?


楽しみです(笑)




鬼695.jpg
TVドラマのほうでは、天才パティシエ小野を

藤木直人さんがすました顔で

やられていたので笑えました。






←小野って、この人です...。


アニメでは、どうなんでしょ、ふふ。


↓クリックしてもらえると、嬉しい^^
人気ブログランキングへ
banner_03.gif


『墓場の鬼太郎』DVD第1集、4/23(水)発売。

第1話『鬼太郎誕生』第2話『夜叉対ドラキュア4世』を収録。

初回限定生産版...うむ、心惹かれます...迷い中...。

書き下ろし外箱付、鬼太郎とニセ鬼太郎のストラップ付きだと!いいな...。

『鹿男サントラ』も欲しいし...迷っている管理人なのでした。

