映画やマンガを中心に、好きなものだけチョイス。下手甘イラスト付きレビューです。『笑いと元気』が合い言葉。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みの宿題
2007年08月30日 (木) | 編集 |
アメリカのTVドラマ『HEROES』の日本人オタクサラリーマン、ヒロ・ナカムラ役のマシ・オカさん(32歳)が来日しています。このドラマは観てないんですが、この愛らしい?!役のマシ・オカさんのプチ大福餅のような顔が描きたくて(笑)
ずっとアメリカに居るせいか、何だか韓国系か台湾系の顔に見えますね。
眉が薄いし、耳がスッゴイ福耳です。

決まり文句の『ヤッター!』も、高音で微妙なアクセントなんで耳に残ります。

マシ・オカさんに関するニュースは、こちら。←こちらにWikiも入っているので、そこを読めば分かりますが、結構スゴいお人ですぞ。マンガも『きまぐれオレンジロード』から『MONSTER』『DEATH NOTE』まで読んでいるそうです。

彼は、デーブ・スペクターのインタビューに...
『ヒロ・ナカムラのキャラクター研究のために『電車男』を観たり、現在のアキバ系の男の人のしぐさとか言葉遣いを研究して忠実にしようと。そういう意味で日本人のキャラクターを演技できることにスゴい誇りに思っています』
と、高い声でクールに答えていました。

アキバ系の男の人というより、アキバの家電量販店にネクタイでハッピ着たPC売り場の人みたいです。
アメリカのTVドラマは長くてハマるのが怖いので、観てないのですが『HEROES』ぜひ観てみたくなりました。

夏休2414.jpg

良い子の皆さんはここを見てないと思いますが、良い子の親御さんはもしかしたら宿題のお手伝いに追われているかも知れません。
昔は ”夏休みの友”とか漢字や算数ドリルなどなど、今より宿題が多かった気がします。
もっちろん、私は8月の30日31日あたりには宿題を片付けるのに大変でした...。
もう昔から、ぎりぎりまでやらない怠け者でして...この性格って大人になるまで続くのですね~。
ウチの子は『忘れた!と言うから9月まで大丈夫!』とワケわかんないこと言って9月になっても、まだやってました。何だかんだ言っても、親に似たんでしょう...。
自由研究とか、時間がかかりますからね。まぁ、皆さん、きっときっと終わっている事でしょう。


    『夏休みの宿題』にお題をいただき、一句。↓以下。
夏休3415.jpg

                          お粗末でした...。

すっきり、夏休みの宿題が終わり、ぜひ、ヒロ・ナカムラのように、にっこり笑顔で『ヤッター!』と叫んでくださいませませ。


↓人気ブログランキングに参加しています。クリック、よろしく!
人気blogランキングへ
banner_03.gif

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。