映画やマンガを中心に、好きなものだけチョイス。下手甘イラスト付きレビューです。『笑いと元気』が合い言葉。
--年--月--日 (--) | 編集 |

最近購入のマンガ
2007年08月19日 (日) | 編集 |
暑~い日が続きますが、只今、管理人はマンガの森に避暑中です...たはは。
更新をサボり気味、ご迷惑をおかけしております。(いや、誰も期待してないって?!)
BGMは、高校野球です。
今年はスター不在と言われる甲子園ですが、延長戦や好プレーなどイイ試合をやっております。
あっ帝京、負けた...。おぉ、延長13回でさよなら勝ち!
この佐賀北って、県立高校でしょ。信じられん?!
『がばいばあちゃん』といい、今年は”佐賀”の年かな?!
まぁ、この炎天下にユニホームを着て、マウンドに立ってるだけで、エラい!です。

マンガ399.jpg

                            ↑『君に届け』椎名軽穂

さて、ここ2~3ヶ月に購入した連載マンガの新刊のラインナップを。
もうオトナ買いでイッキ読みしたいのに、ついつい買ってしまったマンガの数々。
(きりがないので単品ものや新古書マンガは省く)

・のだめカンタービレ18巻
・オトメン(乙男)2巻
・もやしもん5巻(過去のレビューは、ここ)
・君に届け4巻

あと『プルートウ』なども、我慢出来ずに買ってしまって。
浦沢直樹って、遅いし長いし...待ってるよ~ん。(過去のレビューはここ)

『NHKにようこそ!』は、最初は面白かったけど6巻で挫折...。
息子が買って~と言うんだけど、自分で買いなさい。『鉄子の旅』も。

『のだめ』18巻は若き音楽家たちの悩みと葛藤...のだめや千秋の周囲の人達もじっくり描かれている。
のだめのサロンコンサートも成功し、キラリと光る天才ぶりが出ている。良かった、良かった。
もう結末は決まっているらしく、ラストが楽しみ。
時々『Kiss』を立ち読みしているし、後は最後の巻まで待ってもいいかな。
1巻だけ読むのも物足りなくて。

『オトメン(乙男)』1巻は非常~に楽しんで読んだんだけど、2巻は思ったより世界が広がらなくてパワーダウン。丁寧で綺麗な画もギャグにシフトしにくくて、イマイチ。頑張ってね。

『のだめ』も『もやしもん』も途中経過なので、ここで一番良かったのはなんと『君に届け』!
画は下手なほうだと思うけど、表情が実に魅力的。ストーリーが一生懸命で引き込まれてしまう。
”貞子”と言われているコが頑張って友達を作ろうとする姿や、男の子を”好き”になるまでが長~くてドキドキする。意地悪なコとも、好きな男の子が同じだという理由で共感して泣けるなんて、思ったよりストレート!な”胸キューン”さ。
これ、コミュニケーションが下手なコとか、大人しいコ、はたまた恋に悩んでいる中高生に読んで欲しいマンガです。


↓人気ブログランキングに参加しています。クリック、よろしく!
人気blogランキングへ
banner_03.gif


