映画やマンガを中心に、好きなものだけチョイス。下手甘イラスト付きレビューです。『笑いと元気』が合い言葉。
--年--月--日 (--) | 編集 |

オタリーマン
2007年05月13日 (日) | 編集 |
今、ブログ本が、結構出ています。

彼女が腐女子の『となりの801ちゃん』(表紙のイラストが可愛い)とか育児マンガとか。
画はともかく、プロのマンガ家とは別な味わい。
特に、エッセイマンガというかこの分野には、リアル自分の体験記の面白さと勢いが、ありますねぇ~。

『となりの801ちゃん』は、笑えるので、時々ブログを覗いていました。
...と、あっという間に本になっちゃいましたね。

でも『ぼく、オタリーマン。』よしたには全然知らなくて、こちらのブログ”マンガがあればいーのだ”さんで知りました。
こちらの紹介記事は詳しいので、どうぞ(笑)

私は少年誌は購読しているのですが、他の雑誌は買っていません。
単行本で”一気読み”が多いです。(オトナの楽しみですね~)
何を読むか、何を買うかは『ダ・ビィンチ』やこの”マンガがあればいーのだ”さんに、お世話になっています。
特に ”マンガがあればいーのだ”さんトコは”マンガ愛”が沢山詰まっていて、感心します。
まぁ”パンツ愛"の時もあり、延々続くことも(笑)

後日 ”夕刊フジ”でも、紹介されていました。

オタリーマン299.jpg
『オタリーマン』いいネーミングだと思います。
ご本人のよしたにサンは、ちょっと気に入られてないみたいですけど(笑)

リアクションの際の”ガンダム必修語”とか”ペヤング算”とか知りませんでしたので、楽しませてもらいました。

5月の連休もとっくに終わり、明日は月曜日...なんて時に読むといいマンガだと、思います。

オタクが入って他の人と乖離しちゃうというより(この位のオタクなら無問題あるよ)元々、少し大人しくて、不器用な生き方をしてしまう人なんでしょうね。

でも、一生懸命、仕事に取り組んでいたり、同僚に眼を見ないでPCのバグを教えてあげたり、主人公に好感を覚えます。

疲れている時に読むと、何かほっとします。

オタク以外の人でも...

1.カラオケで歌うと、引かれる(選曲古過ぎ、歌下手過ぎ。又はアニソンばかりで)
2.飲み会では、よく ”必殺・大宇宙1人ぼっち”になる。
3.証明写真は、カメラを見れず、やや下方1m目線。
4.叶姉妹はどっちが好き?と聞かれて、赤くなって下を向いた事がある。
5.食堂で注文と違う物が出てきても、抗議せずにそのまま食べる。
6.ワックスが苦手で、中国人のようなナチョラルな髪型だ。
7.集合写真は、いつも端っこだ。
8.グループで道を歩いていると、一人だけ後ろになる。
9.髪を切る時間が無くもみあげが車田正美どころか、ゲゲゲの鬼太郎みたいになった事がある。
10.アグレッシブなおばちゃんが苦手だ。

上の質問に5コ以上○がつく方や(ちなみに、私は5コ)、ちょっと人付き合いが苦手な人に...お薦めです。

↓月曜日は少しブルーな人も、クリックよろしく!
人気blogランキングへ
banner_03


