映画やマンガを中心に、好きなものだけチョイス。下手甘イラスト付きレビューです。『笑いと元気』が合い言葉。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ケロロマグ、当たったー!
2007年05月08日 (火) | 編集 |
ケロロマグカップ2.jpgオモテ。
以前、3月9日に書いた記事『ケロロ軍曹マグカップ』にあるように、沢山食べて(げぼっ)応募したかいがあり、1コだけ当たりました!
下の息子の名前で出したのが、当たりましたが、妙~な事に小さなキャラグッズとかアニメの試写会とかは、彼が一番当たります。
ケロロマグカップ2.jpgウラ。
当たった物がちょっとしたモノだし、しかも自分が知らないうちに勝手に応募されたモノなので、本人喜ぶどころか、微妙~です。
『もしかしてコレで、オレ、運、使っているかも...』などと、言っております(確かに...運、使ってるかも...)


ゲゲゲの森99.jpgところで、前に『水木しげるのゲゲゲの森』展を、観に行った事があります。

”ねずみ男の臭い匂いBox”フィギュアも展示されていて、興味深かったですね。

なかでも、生原稿は、細かい点描と緻密なペンタッチで丁寧に描かれていて、感激しました。
水木しげる氏の画は非常ーに有機質で、原稿からもわぁ~と妖怪が出て来そうな感じで、驚きました。

そりゃもう、怖いくらいで。



貯金箱.jpg帰りは、お菓子やキャラグッズを、買いました。
お菓子は、激辛が混じっている目玉キャンディーとか。恐る恐る食べていたので、マズかった(笑)

←キャラグッズは、これ。貯金箱。
目玉おやじを欲しかったけど、目玉が赤いと怖いんですよ。
(以前はオレンジがかった黄色だったと思うけど)

ぬり壁の貯金箱は形は四角、色もグレーで、インテリアを邪魔せず、案外スグレ物です。
それぞれの兄弟のキャラに合わせて ”ぬり壁”は上のコ。”ねずみ男”は下のコへあげました。

しばらくして、中身を調べると”ぬり壁”の貯金箱には、500円玉がぎっちり溜まっているじゃありませんか~。
”ねずみ男”の貯金箱には、1円玉と5円玉がチャラっと入ってました...。

キャラですね~。どうして、こうも兄弟、違うんでしょうね...。


ケロロ茶293.jpg
春から梅雨に入るまでの、この季節が、一年の中で一番好きです。


折から、親戚から”新茶”が届き、楽しんでおります。




↓良かったら、ぽちっとしてね!
人気blogランキングへ
banner_03


