映画やマンガを中心に、好きなものだけチョイス。下手甘イラスト付きレビューです。『笑いと元気』が合い言葉。
--年--月--日 (--) | 編集 |

松坂大輔、鮮烈デビュー!
2007年04月06日 (金) | 編集 |
松坂253.jpgカウフマン・スタジアム
カンザスシティーロイヤルズとの一戦で
メジャーデビュー!
7回10奪3振で、初勝利!おめでとう!松坂!

すみません。私は野球そんなに詳しくないですが、この数字は凄いんでしょうね。

ウチの男どもは、野球大好きです。
中日ファンです。
私は、ナイターが無いほうが有難いのですが、まぁ中日が勝ったほうが家内平和なんで何となく中日を応援しています。

スポーツニュースも一緒に眺めているので、有名選手は大体分かります。
私は、不純な動機(イチローが好き)と話題で野球を見るほうなんで、もち今年のハンカチ王子の甲子園は見ていました。

松坂も、甲子園の時は見ていました。

何でもマンガに絡める私ですが、あだち充『H2』のヒロに似ているなぁ、と勝手に思っていました。(TVはがっかり。ヒロは小柄な山田クンだし、野田は、細すぎっ!中尾クンだよっ!)
顔は全然っ違いますが(笑)体のプロポーションから投球フォームまでが、似ていると。
あだち充によると、桑田選手の投球フォームを参考にしたと、何かの記事で読んだ事があります。

あの頃から、金太郎のような笑顔で、童顔ですねぇ~。

『このプレッシャーと寒さ(気温2度)の中でよく頑張った。松坂のピッチングは観てて楽しい』とレッドソックス・オーナーは言ったそうですが、本当にワクワクしますね。

さて、今 ”少年サンデー”で連載中の『MAJOR』満田拓也
まだ、日本人選手がメジャーに行くなんて、でもって活躍するなんて、思いもつかない時からずっと連載しています。ウチも単行本46巻まで買いましたが、アキラメました。
今、何巻まで出てる?62巻くらい?!

あのWBCは、見ていました。まさか、日本が優勝するなんて思わなかったし、いつもはクールなイチロー選手の男気を見せてもらいました。南米チームの意地と心意気も。
このWBCで松坂選手の評価が上がり、今アメリカですごい騒がれようですね。
結構、呆気にとられています。

現在、マンガの『MAJOR』は、WBCの決勝戦でアメリカと戦っています(何しろ長~いのよ)
来週くらいで決着がやっと着きそうです。

では、実際の選手と顔を比べてみましょう。

松坂選手は”松若”として出てきますが、もう少し可愛く描いて欲しかった...と思います(笑)
”コジロー”ことイチローも目つき悪くて...ぐすん。
それに比べて”松尾”こと松井は、8割増くらい男前に描かれていて、思わずばりっとバットを折りそうになりました。
城島も、もう少しハンサムだと思うんだけど...第一、2人とも出てないし...と小一時間。

松坂2254.jpg

ごめん、ちょっと字が小さかったですね。ではでは。



↓日本人選手が活躍するのは嬉しいー!と思った人は、クリックをよろしく!
人気blogランキングへ

