映画やマンガを中心に、好きなものだけチョイス。下手甘イラスト付きレビューです。『笑いと元気』が合い言葉。
--年--月--日 (--) | 編集 |

『ホリディ』ラブコメ大好き!
2007年04月01日 (日) | 編集 |
周回遅れで、やっと『ホリディ』を観ました。もっと早く観たかったんですよ~。

ホリディ240.jpg

ずっと風邪引いていて、上映中も咳が出て。今週は、映画館に行かないと思います。

なるべく、ジャック・ブラックががなりたててる時、ゴホゴホしてました。ごめんネ、ジャック。


ジャック・ブラックが『ジョーズ』や『卒業』のテーマ曲を口ずさむと、ダスティ・ホフマンがCD店に居るというサプライズもあり、色々と楽しい映画でした。

お互いの家を交換する2週間で、こんなにも運命を変える出逢いがあるなんて。
特に、アイリス(ケイト・ウィンスレット)は彼女の人柄と持ち味が、ほんのり幸せをを引き寄せたのでしょうね。

グラハム(ジュード・ロウ)とアマンダ(キャメロン・ディアス)のほうは、文句無しにうっとりと楽しめました。まぁ、美男美女なんで、色んな事はツッコまずに。

キャメロン・ディアスは、似顔絵を書いても結構個性的な顔をしているのに、チャーミングでカッコイイ人ですねぇ!今回、キャメロン・ディアスの魅力全開です。

大晦日のあとは、リアルな選択が待っていると思いますが、この結末でホッとしながら観ました。


ホリディ2241.jpgアイリス(ケイト・ウィンスレット)は、いつも自分の事より他人の事を考えてしまう、ちょっと割の悪い人生をいつも歩むはめに。でも、感じの良い女性を演じています。

ケイト・ウィンスレット、古典的な美しさとふっくらとした体が、優しさを感じさせてくれます。
この女優さんは、今まであんまり印象に無かったんですよ。共演の男優しか、覚えてないです。

でも、この映画では、彼女がくっきりと心に焼き付きました。素敵でした。



ホリディ3244.jpgこういうラブコメディって、時々観るとホッとします。他愛ない物でもいいんです。

自分に買った何粒かの美味しいチョコ、コップに一輪の薔薇...みたいな感じかな...。

なんか癒されます...。

こういう映画も、そうですね。ざらっと、ささくれだった気持ちの時、観るとふわ~とします。

素敵な男の人も出ていたんで、つい妄想モード...。

一緒にコーヒーなんぞ、飲んでみたいですね...。

『グラハム(ジュード・ロウ)は、ちょっとハンサムすぎて苦手だわ。ナル入って私のタイプじゃないわ』という方、おまかせください!


違うタイプを、ご用意しました。どうぞ!

ホリディ4245.jpg

歌って、ジョークもばんばん飛ばせるナイスガイ、マイルズ(ジャック・ブラウン)です。

この人の眼チカラは、すごいです。

キングコングも、くらくら?!

今回は、温かいイイ人役のジャック・ブラウンでした。

声が素敵でした。携帯で耳元で話されたら、ドキっとしてしまうかも。

ではでは、今日はふんわりとした気分になれました。




↓人気ブログランキングに参加しています。クリック、よろしく!
人気blogランキングへ

