映画やマンガを中心に、好きなものだけチョイス。下手甘イラスト付きレビューです。『笑いと元気』が合い言葉。
--年--月--日 (--) | 編集 |

女子フリー!『世界フィギュア2007』
2007年03月25日 (日) | 編集 |
おめでとう!!安藤美姫選手!!

女子金236.jpg
4分間って、長いんですね。

それぞれの激闘をはらはら観ていると、そう思いました。

安藤美姫選手はよく頑張ってSPの得点をキープし、最後まで集中を切らさず、魅せてくれました。
今日のメイクも深い赤のドレスも、凄く素敵でしたよ。

ありがとう!!

そして、優勝おめでとう!!


真央ちゃんの3つの連続ジャンプを決めた所で、涙が止まらなくなり、今日の私は使い物になりません!

たくさん泣いていいんだよ。真央ちゃん。
よく頑張った!




安藤金237.jpg
4回転ジャンプで一発逆転を狙わなくとも、充分に他のジャンプやステップ、女らしい演技で魅せてくれました。
今までより、選曲も演技の構成も、彼女に合って良くなりましたね。

安藤選手はインタビューに答えて『いろんな事があって、凄く苦労したんですよ...。家族やコーチや皆さんのおかげで、こういう結果が出せて嬉しいです』と言っていました。


これを聞きながら、私はユーミンの『ダンデ ライオン』という曲を思い出していました。
(BUMP OF CHICKENの早弾きギターの同名曲があり、こちらも好きだけど、今日はこっち)

いろんなことがあったのは、あなたに出逢うため...
今、素敵なレディになる...。
  (というような歌詞。だいたい)

安藤美姫選手みたいだ...。
安藤美姫選手の、今までの日々と、泣きながら笑顔になった今。

本当に、素敵な選手になりましたね。

金メダル、おめでとう!!

↓ユーミンの歌を知ってる人も知らない人も、クリックをよろしく!
人気blogランキングへ

