映画やマンガを中心に、好きなものだけチョイス。下手甘イラスト付きレビューです。『笑いと元気』が合い言葉。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケロロ軍曹マグカップ
2007年03月09日 (金) | 編集 |
ケロロ女200.jpg
コンビニに行ったら、”ケロロ軍曹”物がいっぱいあって、可愛かったので買った。ホルホル。

カレーパンは売り切れだったので、メロンパンとゼリー類を買い込む。

ケロロのゼリーは、メロン。
タママのは、ソーダ。
ギロロのは、ブルーベリー。

おろろ、皆、体に悪そうな色である...。

まっ、いいかぁ。

ウチのコ達は”カブトムシの餌ゼリー”だって食う!
緑色の”カブトムシ餌ゼリー”なんか特別美味だったらしく『あ~メロン味だ。なかなかウマ~』と言っていたから、喜ぶだろう。


↓おぉ、シールを集めるとマグカップがもらえるではないか!
ケロロマグ201.jpg
こういうのに当たった試しは無いが、やってみる事にした。

愚直にシールを集めると必ず貰える景品もあるけど、ヤマザキパンの皿などすんごくパンを食べなくっちゃいけないので、食べ飽きて止めた...。

4人家族なので、4つ欲しい。
いや、お父さんは、アニメが嫌いなので...せめて3つでいい。

ウチは、7時から夕ご飯なんだけど、お父さんがいる時はTVアニメを観ない。
大体、HDD録画してるけど、子供とバトルである。
いっつもシンクロ録画状態。
私はのだめや結界師やら撮るが、観ようと思ったら、子供に勝手に消されている。今、深夜アニメも多いしね~。

ケロロ物202.jpgお父さんにとって、同じアニメにしか見えないらしく『どっちもどっち。目くそ鼻くそ』と言われてしまったが、ジャンルが違うのよっ。全くぅ!(ケロロ軍曹は、あいつらのジャンル。でも通りすがりに観ると、可愛くて面白い)

ウチの中で、お父さんだけ住んでいる惑星が違う。

子供の成績が下がるたび『マンガばっかり読んでいるからだ!』とマンガ本を捨てようとした。
もちろん、私は必死で止めた。そのマンガ、全部私のものだったから...。


アニメが嫌いなお父様方は、こういうのは、いかがでしょうか。

←『空想科学読本5』”ケロロ軍曹は、はたして地球を侵略できるのか?”が収録されています、多分。(ウチにあったのですが、見当たらないので。ごめんなさい)
ケロロって小さいから、掃除機かけるのも大変だったのですね。
実際に側に居ると”ケロロ”より”となりのトトロ”のほうが脅威みたいです(笑)

どちらかいうと最初に読んだ『空想科学読本』のほうがゴジラとかウルトラマンなどのネタで、衝撃的でした。
『空想漫画読本』も”アルプスの少女のブランコ”ネタなど、面白かったですね。



もうすぐ春休み。映画館もお子様仕様。
3月17日(土)から『超劇場版ケロロ軍曹ー深海のプリンスであります!ー』が始まります。

え~私は『ハッピーフィート』を観たいですね。


↓人気ブログランキングに参加しています。クリック、よろしく!
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。